

  • -
  • -
  • -

うわあああ

 今日はクラリネットさんを入院させました。健康診断です。

近々リガチャーを買い換えます。絶対わからない。
落ち着いて吹かないと音の違いなんてわかんねーよorz
最近リードの違いも分からなくなってきたのにどうしろというのですか。
BGのスーパーレベリューションだかが良いと言われたので、とりあえずそれだけ試し吹きしようかなあ。店員さんの前で何個も試し吹きとかしてたら寿命縮む。
クラリネット備品多すぎ。リードとかリガチャーとかマウスピースとかに一切悩まされない生活したい。

またスランプです^^^
なんかもう・・・やだ・・・なんなわけ・・・何あの平べったいペーペーした音は・・・馬鹿なの?何なの?死ぬの?orz
高音のレミファあたりが最高に酷い。音の頭とかアンブッシュア作るタイミングとか音の始末とか音量とか音質とかそれどころじゃない。つぶれてる。平べったい。
リガチャーが歪みも関係あると思うんですけど、もうこれは奏者の技量の問題ですよねわかります。初心者以下だろこれだと・・・。あまりにも伸び悩んでるためか、最近退部願望が出てきました。しないけどさ。


アンコン

 アンコンの曲は「フォスター・ラプソディー」にきまりました。
あああああでたくねええええええ(
もうさ、なんでこう、初心者だけなの一年生orz
先輩バスクラやりたくないみたいだし一年でやんなきゃいけない雰囲気だけどあれかやっぱりあれか誰かが折れなきゃいけないのは分かってるけどやっぱり私が折れるべきか。
知ってるしorz
でも十六分音符どころか八分音符のスラーの階段とかできないのにいいの?クラやるの?できんの?お前バスクラやれよ。
とか思います。私性格悪い死ねばいいのに。でもみんな同じこと思ってると思う。思ってないか。どんだけ性格ゆがんでんだよと。
ほら、初心者だから、のびしろだから、今クラリネットがんばって、もっと上手くなるよ、とか自分をだましだまし説得してます。だれかが折れなきゃいけない・・・だれかが折れなきゃいけない・・・しょうがない、うん、しょうがない。
3年生になったら大会でサード吹いてやるし。覚えてろよ(謎

フォスターラプソディーじたいは良い曲です。
草競馬かわいいなおい。このまま普通にクラリネットやればセカンドです。サード、フォースよりも全然楽で嬉しかった。スラブ舞曲のソロがトラウマすぎたのでもう目立ちたくないです。

買っちゃった!

090818_2032~01.jpg
ケースのクセにリード1箱と同じ値段とかほんとないわー先輩の指示がなかったら死んでも買わなかったし

とか思ってすいませんでした。反省してます。

リード楽器の人は買っとくべきだと思いました。全然がさばらないし、写真じゃ良く見えないけど数字が書いてあるので当たりリードとかもどこにあるかわかります。
付属のケースに入れるの失敗してリードが割れるなんて心配も今日でさよならです。すげえなおい。
数枚をまわして使うのがいつもは面倒でやってなかったんですが、これならできそうです。すげえなおい(二回目


リード楽器は出費が多いし、リード一枚でだいぶ音質が変わったりで損ですよね。
リードにイライラされない吹奏楽生活とか送ってみたいです。
最近音がよく反響する教室でやってるので、もう、あれだ、自分の音がわかんなくなりました。
アンブッシュアも不安定で、口にリードをあわせるんじゃなくて、リードに口を合わせるって感じになってます。音酷い。中学生以下かと。
後、リガチャーのつけ方で随分音が変わることをいまさらながら発見しました。感激した。
次は新しいリガチャーがほしいです。

銀賞とか認めないから

どこに落ち度があったのかと問いたい。


もうイベントがないのでこれからアンコンの練習です。
五重奏とか・・・できるの・・・?このレベルで?とりあえず私は外してもらうか。
がんばって上手くなります・・・うん・・・がんばったところでレベルが上がらなかったらどうにもならないんだけどね・・・まあ私が上手くなることなんてこの先ありえないから・・・もうひと超えとかできないから・・・。
きらきら星変奏曲がいいとかいってました。一年生の皆さんは16連符の階段ができるようになってから言いなさいそういうのは。

今、三浦しをんさんの月魚ってのを読んでます。
なんか、あれだ、読みにくい。活字が苦手になってるのかなあ。こまった。

色々

 ファイアボールのDVD結局買いました。
フィギュアいらないんだけどなあ。DVDだけ出したら、でずにーさん呪うかんね。

忙しすぎていろんなことができなかった。
後、本当に腱鞘炎になりかけてます。うおお・・・。
例の2拍はちょこっと上達しました。が、先輩からストップかかりました。
だが断る!・・・嘘ですごめんなさい休憩いれます。

明日大会です。県大会にはいけるだろ!余裕だろ!
とりあえず私はティンパニさんを持ち上げるときに落とさないようにしますがんばります。

無題

 今日は中学生のコンクールでした。
私が中1の時の顧問が転勤した学校は県大会に行ったそうです。
流石だなあ。すごくうらやましい。

そんなこんなで来月の1日は高校のコンクールですね。
私の学校は県大会には余裕で行けそうです。
流石先輩!!!東海大会まで行ってほしいです!

私は今回やることないので渡された楽譜をちょこちょこやっているんですが、
どうしても1小節(正確にはそのうちの2拍)だけできない・・・。
もう4日目突入。死ねる。
中学のころは「指紋がすりへるまで練習してやるぜ!やっほい!」とか思っていたんですが、
うん、無理。その前に腱鞘炎になるから。

わたしの右手首、右手の親指、小指はもう限界です。
2時間ぐらい休憩いれずに同じこと繰り返すと、手が開かなくなります。
やればわかる。
1日3時間ぐらいはその2拍と戦ってます。
1日目、2日目に休みをまったく入れないでやったのが悪かったみたいで最近は30分やるだけでクラリネットがつかめなくなります。
中学生の時のコンクール曲ですらここまで同じこと繰り返さなかった。
ミュージック(もごもご)のくせに生意気^^^
続きを読む >>

バスクラ、やだ、絶対

バ、バスクラはやりませんよ・・・。いやバスクラが嫌いとかじゃなくて、クラリネット続けたいだけなんだけど。
アンコンはクラリネットで、アンコン後から1年生がはいるまでバスクラならやってもいいけど、それ以上はやりませんよ・・・。
っていうか少ないんだよ!クラの1年生が!なんで仮入部の時はバスクラ候補二人いたのにいなくなってんだよ!
バスクラ修理に出したらしいじゃないか!ちくしょー!

いやでも先輩が嫌々やってるんならここは変わるしかない感じですかっていうか先輩はバスクラやりたいんですかどうなんですかやりたいならいいですけどいや良くない全然よくない何がだめだってクラリネットの先輩1人になっちゃうじゃないかいくら先輩が神でもカス二人をカバーはできないですよねカスとか生ゴミレベルですもんねどうすればいいんですか私がバスクラやればいいんですかでもクラリネットがいいんですよおおおおお

うん、まいったよ。
とりあえず3年の先輩がぬけるまで悩んでおきます。
まだ時間はあるよね。うん。っていうかアンコン以前に私コンクール出ませんからね。胃がwwww胃が無理って言ってるwwww
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LOVE
LOVE
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Slow Loris
Slow Loris
Meerkat Mail
Meerkat Mail
LINKS
OTHER
mero
pet

adopt your own virtual pet!