

  • -
  • -
  • -

やーくもー

 有名なので買ってみました。
ああ、う、あああううあああ・・・

下手・・・orz(
特に一話が酷いです。場面切り替えも早いし、話がとにかく薄い。あと会話の途中ではいる変な合いの手(語り手の気持ち?)も不必要だと思いました。
イギリスの児童書の後半によくある「え、なんで、え、なんでそうなんの?さっきまで面白かったのに、なんでそこでそうまとめちゃうの?」みたいいな気分が常時続きます
二話三話になると感覚がまひしてきます。確かに頭をかしげるところもありますが、一話よりは全然ましです。でも一回休んでもう一度読み始めると
「なんでこんなの読んでるだろ」って気分になりました。
ヒロインも酷いです。なんか王道な感じの子なんですが、とにかく書き方が悪いのでイライラしました。

短編集にするんじゃなくて、一話を一冊にしてほしかったです。
出会いと捜査にとりかかるまでがいくらなんでもはやすぎる。犯人も登場した時一発でわかったので、もっとなんとかしてほしいです。
多分一冊ぐらいに引き伸ばせば面白かったと思います。
1巻だからつまらなかったとか?5巻ぐらいなら面白いのかなあ。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LOVE
LOVE
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Slow Loris
Slow Loris
Meerkat Mail
Meerkat Mail
LINKS
OTHER
mero
pet

adopt your own virtual pet!