

  • -
  • -
  • -

くらりねっつ

 今レッスンいったりしてます。ある程度吹き方がわかってきました。ただし一分70円^^^^^

大学、ある程度自分の中できまりまして、吹奏楽の強い某大学にいくつもりでして、まあいけないだろうけど、でもきっとがんばれば・・・(ぶつぶつ

ということで、くらりねっつさんの世代交代の雰囲気です。

某大学→中学から大学という青春時代をすべてクラリネットに捧げるよ!!もう社会人になっても続けるつもりだから楽器買ってもいいよね??!!じゃあ買っちゃおうぜ!

違う大学→まあ吹奏楽なんて部活はないですよねしってる。じゃあそこらの吹奏楽団入るけど、吹奏楽団なら新品買わなくてもokだね!!!

って感じです。とりあえずマウスピースは変えます。
冬場は割れたりしがちなので、まあ暖かくなるまで待ちますが私の頭が某大学に追いついたら買おうかと思っています。学部は世界史か考古学なんですけど、
とりあえず世界史学年一位と、模試A判定と、英語上から30番になったら買います(うわあああ
世界史は多分今学年二位なんですけど^^^^一位との差が^^^^^おのれK藤(×

親の反対でリペアの専門学校から100歩譲って私立大学なので、吹奏楽部で選んでも文句は言わせない。ああそうだよ!!!!!部活の成績で大学選んだよぶああああか!!!!(

定演終了

 難しいところが成功→うわああ良かった良かったこれでいきていk・・・ボンミス
を二回も繰り返したよ!!!!!音間違えるとか私死ねばいいよほんとに!!!!

でも口内炎&腱鞘炎の中よくがんばったと思う自分で言うのもあれだけど。
腱鞘炎はんぱなかった・・・当日湿布忘れるとか馬鹿だろと思った・・・。
最後まで楽器持ててよかった。でも打楽器運搬でとどめが刺さった。もう私の右手は限界です^^^^

これからは楽器も私も治療期間に入ります。
クラのタルに^^^^^^^^^ひび入りかけてた^^^^^^^^^^
なんでこんなに不便なんだこの楽器。愛してる。




腱鞘炎になるよ!

 ちくしょう^^^^^^^^^^^^^

私はいつになったら楽器が吹けるようになるのでしょうか。もういいよ、教室通いにいけばいいんだろ、わかってるから。まじなんでクラリネットとかゆずってもらったんだ6年前の私。

ドビュッシーの喜びの島の冒頭がカオスです。
変調すればなんてことない(あたりまえ)なんですけど、そんなことできない。しかも後ろにいるのがグロッケンオンリー。
これが噂にきくソロってやつかちくしょー!!!!
一小節目と、二小節目の一拍目、三拍目を私、二拍目はセカンドにやってもらってたのですが、セカンドがあわない!てかなんで編曲者そこで切った?指めちゃくちゃ難しいけど、こんなのちょっと調変えればわけないよね????むしろそこでセカンドに吹かせる意味がわかない。
とりあえず、一人でつなげて吹いて見たのですが、練習してもうまくはいかず2時間。
おっとしってるぞこの手の痛み、夏休みになりかけたあれですね、腱鞘炎の徴候ですねわかります。
楽器もてねーよと。ストラップ買おうかなあ・・・腱鞘炎なんてこの時期になったら洒落にならん。
しかもその1小節目のトリルもうまくいかないし、練習すると小指が悲鳴あげるし、なんなのこれ、なんなの。

後風紋の音程も酷いです。低かった高音がやっと上がるようになったのですが、上がらなくていいとこも上がってしまったあばばばばば。後、もう一人も音程があってない、しかも低いほうにっていう、もうあれだ、死ねと、私に。

あと8日だよ!できる気がしないよ!逃げ出したい!!!!!!!

あんさんぶる

 週に一回、音楽の時間に自由に楽器で遊べる時間があるのですが、
吹部(6人)で混成アンサンブルをやることになりました。

梨の形をした三つの小品より供峽擴に」

って曲なんですけど、サティさん(?)の曲はみんな面白くて、あんまり聞いてないんですけど、これは特に可愛くて気にっています。
簡単な曲だけど、吹いてて楽しくて、順位とかも気にしなくていいのでこれから練習楽しみです。
やっぱりアンサンブルは面白いなあ。


最後にぶりっこへティーを。かわいい(親ばか)

ケース

100309_2239~010001.jpg
後 旧ケース
前 C.Cシャイニーケース

旧ケースを持っている人を見たことがなかったり、金入ってんのかとか散々いわれて、
しかも大きいし、せめてケースだけでも新しくしたいと思って買いました。

利点
・小物が収納できて便利
・楽器が入っているように見える(

問題点
・小さいケースだと思ったら長い。旧ケースより長くなって前より使いにくい
・これでショルダーにして片手自由wwwとか思ってたら体にフィットしない
 何これ痛い
なんかスポンジの中に突っ込んでる感じ。キーが圧迫されている。

もうこれ大丈夫なの!!!!!?どうせケースなんて音には関係ないだろと思って見た目で買ったけど、これ楽器壊れそうなんだけど!?ほんと大丈夫!?
ここ4年間ほぼ毎日持ち続けてたケースとおさらばで、なんか・・・持ったとき違和感・・・。
っていうか角張ってないから色々と不便そうだなあ・・・。
ちょっと様子見です。

今日が命日です

 私のな!!!

うわああもう無理無理無理っていうか無茶振りすぎるし先輩の性格も無茶振りああやむらりむりmるいrむりもうむりどうやもあもあああああああああ

訳:今日のだめカンタービレのメドレーをやったのですが、入りのラプソディーインブルーを先輩がドタキャン。なぜかすねてらっしゃり「もういい、俺やらない」とかどうみても自暴自棄。
え、何これ、やんの?私やんの?とか思い1時間近く泣きそうになって練習。てかラプソディーインブルー以外も全体に難しいし1stは労働組合に訴えられるレベルで働かせれ、しかも1を一人でやるっていうカオスカオス。
で、もうぼろぼろ死ぬって状態で合奏はじめようと思ったら「で、結局どうするわけ?」と先輩。
あ、そうなんですね、ご機嫌がお治りになられたんですねふざけんな
何その「しょうがないなー、お前どうしてもできないようだから俺がやってやんよ」みたいな態度。私だって1週間前に教えられてたら吹けるようになってたわ。いや、なんですねた?なんでさっきすねた?何度言ってもやらないとかいってたよね?いや、先輩尊敬してますけど、それはないんじゃないですか?
「ごめん、やっぱりやりたいからやらせて」ぐらい言ってください私だって他にもソロあるしそんな無意味なことで時間さきたくなかったんだよおおおおおおおお
まあ吹けるわけではなかったし、正直吹いてもらわないと困ったので万々歳なのですが、正直ごめんの一言ぐらいほしかった。私だってがんばった。

で、まあ色々あって、二小節ぐらい無難なソロを終えるはずが、なんでかオーボエ協奏曲のとこを吹くことになりましたどうしてこうなった
これは・・・・!!!これは無理・・・・・!!!!!これは無理がある・・・!
ということで今日が命日です。なんだかぐちぐち言って終わってしまいましたが、先輩はお上手ですし尊敬もしてますよ。もうなんかソロのこと考えると頭おかしくなるからなるべく考えないことにしました。

らぷんつぇる

 名前にはんして、可愛さのかけらもない曲でした。でもはじめの三拍子好き。
オーボエ、サックス無双(ソロ的な意味で)で、オーボエのないわが校ではあれですな、サックスフル活動的な。
クラリネットの信頼の目立たなさ。ただトリルなくなれ。

近々新しいケースが届きます。わーい。

うわわわわわ

 ソロとか^^^^やんねーから^^^^^

なんでかクラリネットのソロが多いです。うっかりラプソディーインブルーの入りをやりそうになりましたが、先輩がやるそうですやったああああああ
とか、思ってたら、のだめカンタービレのメドレーなんですけど、あれ,なんかあるっぽくね?っていうかソロやっていないの私だけじゃない?あれ?おかしいぞ・・・ソロをやらずに三年間すごすはずがなんだろ、おかしいな・・・。
サックスの先輩が持ち替えをしてくれたらソロはなくなるんですけど・・・どうだろ・・・もうなんかファーストの多さに欝になってるからこれ以上何もやらせないでくれ・・・。

風紋っていう曲が酷いです。高音多すぎ。しかも一年生二人。手漕ぎボートで太平洋の真ん中に置き去りにされた気分です。
あと引き続き、スミスの天空への挑戦はファースト一人です。もう後輩にまかせるしかないだろこれはorz

あみだくじで決めてるわりにはファーストが多いです。なんでだ。どうしてだ。くじ運悪すぎ。


ラプンツェルっていう曲をやることになりました。まだ曲は聴いてないんですけど、グリム童話とか!!!!いいね!!!かわいいね!!!!!!
でもスコアからパート譜に写譜すんのが面倒です。
その前にテスト勉強やらんとな・・・・。

色々困ってるんですけど、新しい曲いっぱいで楽しいです。ラプンツェル!超楽しみ!

選考会落ちた

一年は泣くぐらいならはじめからいっぱい練習しとけよあほ・・・!
あれだけメトロノームに合わせてゆっくりやれっつたのにやんないとかねーよ。
自業自得だろが・・・確率で吹くとか信じられない。
それでもって泣くな。泣きたいのはこちらです。

あきらめてたのもあったけど、泣けなかった。中学のころはリードミスひとつで号泣してたのに今回は全然。中2の時は全員同い年でしかも皆私よりもうまかったし、リズムわかんないとか指が回らないとかまずないし、切磋琢磨って感じだったから、今回は正直いらいらした。
まあなんだかんだ言ってもしょうがない。

後リガチャーがやばいですすごくやばいです
響き方はんぱない・・・・!!!!!
どうしよう選考会とか緊張するときなのにめちゃくちゃ楽しかった!!!
もうなんかすごい、前のリガチャーと吹き比べると全然違う。出しやすいし、音が丸い。
アンブッシュアも最近すごく安定してきたし、リガチャーもいいしで、もうすぐ人並みレベルになりそうです!!
後輩が入ってくる前にうまくなっときたいなあと思います。でもサードは譲らない(あれ?

もごもご

 クラリネットの講師の先生が、中一の時教えてくださった先生と同じひとでした。
そして同じ注意をされました。泣いた。

アンブッシュアを直すために終始親指をくわえてもごもごやってたら、いわれた形になったのですが、使ったことの無い筋肉を使ったので筋肉痛になりそうです。
てか「普通の顔にみえるようにするんだよ」とかいわれましたがどう見てもしゃくれています本当にありがとうございました。

部停とか・・・しんじねーぞ・・・校内予選の間にテストとテストと修学旅行とか・・・ほんと・・・しんじねーぞ
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LOVE
LOVE
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Winter's Tale: An Original Pop-up Journey
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Cookie Count: A Tasty Pop-Up
Slow Loris
Slow Loris
Meerkat Mail
Meerkat Mail
LINKS
OTHER
mero
pet

adopt your own virtual pet!